児童養護施設から自立した話

児童養護施設出身の筆者が綴る大したことのない日常の話

児童養護施設の中の話(新規連載)

私は約3年間

児童養護施設で生活していた

 

児童養護施設

実際に内部に入ってみないとわからないことがたくさんある

どの会社でも学校でも

内部のことはわからない

 

私が他の皆さんと違い

知っていることといえば

児童養護施設の中のこと」

であろう

 

私がこれからブログに書くことは

私が体験した施設での話で

全ての児童養護施設に当てはまるものではない

しかしながら

私と同様の経験をした人

児童養護施設に興味がある人

そのような人たちのために

私の経験を書こうと思う

 

コメント等で

知りたいことがあれば

なんでも答えたいと思う

(プライバシーを侵害するものは難しいが…)

 

これから暫くは

私の高校時代のことを

ふり返りたい

 

 

lxifxe.hatenablog.com

 

 

lxifxe.hatenablog.com