児童養護施設から自立した話

児童養護施設出身の筆者が綴る大したことのない日常の話

施設の建物・設備

私がいた児童養護施設

住宅地の中のひっそりと佇んでいる

見た目は保育園や幼稚園のような感じだ

 

 

1階

玄関ホール・事務室・施設長室・トイレ・男子風呂・女子風呂・食堂(ミニステージ有)・キッチン・職員控室

 

2階

女子居室・執務室・職員休憩室・女子トイレ・洗濯室・娯楽室・幼児控室

 

3階

男子居室・執務室・男子トイレ・洗濯室・娯楽室

 

グラウンド・倉庫(自転車や野球道具等)・卓球室

 

(細かいところは省略)

 

 

設備はそれなりに整っていた

生活するのには

なに不自由なかった

 

ちなみに

私がいた施設は

定員は40人くらいで

小〜中規模?の施設だった

 

 

 

 

 

あの頃を思い出す

懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幽霊が出ると噂の部屋もありましたね

 

 

 

質問箱始めました

よかったらどうぞ

 

匿名で聞けちゃう!ヨウ@児童養護施設から自立さんが質問箱を始めました | Peing -質問箱-peing.net