児童養護施設から自立した話

児童養護施設出身の筆者が綴る大したことのない日常の話

リモートワークで感じたこと

この前の土日の二日間、リモートワーク(といってもワークショップ的なやつ)をしました。

 

とにかく良い点は、移動時間がないということですね。片田舎に住んでいるから、東京に行くだけで半日かかります。それを考えると、参加のハードルが下がるので、めちゃめちゃ良いです。

 

ただ、普通の会話と違って、ネットによる会話なので、対面で話をするよりも、相手のリアクションが分かりにくい状態です。なので、会ったことのない人とリモートで話をするのは、リアクションが見えない分、緊張しました。

 

 

あと、Wi-Fiの調子が悪い!田舎で繋がりやすいポケットWi-Fiはないものか、、。

 

 

 

コエールのスピーチ原稿つくりました。が、この方向で正しいものかどうか。

思いをぶつけることで、人の心を動かせるようなスピーチをしたい。1人でも多くの人に、私の気持ちを伝えたい。そこには、思いだけじゃなくて、話の組み立て方とか、テクニックも必要。

 

もっともっと学ばなければならない、と思える2日間でした。

 

 

 

 

ホント、ただの雑記ブログにしてしまった。笑