児童養護施設から自立した話

児童養護施設出身の筆者が綴る大したことのない日常の話

自粛疲れ

保育園は、お休み。

妻の仕事は通常通り。

私は毎日子どもの世話に追われています。

 

世話するのって、本当に大変です。

毎日毎日、目は離せないけど、ずっと見ておかないといけない感じ。だらだらとしているようで、危険察知のアンテナを張っていないといけない感じ。世の中の専業主婦の方々、毎日家事育児お疲れ様です。給料欲しい。

 

f:id:lxifxe:20200422174041j:image

田舎の公園は、全然人がいません。自粛しなくても人が少ないものです。

 

ゆったりと時間が流れる感覚が、なんとなく幸せで、でも、仕事がないことにひどく不安で、毎日頑張っているけれど、終わりのないトンネルのようです。

 

 

虐待やらなんやらについて、noteを使って発信しています。

よかったらご覧くださいね。

https://note.com/lxifxe

 

では、また。