児童養護施設から自立した話

児童養護施設出身の筆者が綴る大したことのない日常の話

今日午後有給とった

今日の午後

有給をとりました

 

有給を使って

育休中の妻と

1歳の娘と

ショッピングモールに行って買い物して

公園に行って戯れて

普段あまりいけない外食に行って

早めのお風呂に入って

まったりして(ブログ書いて)

娘を二人で寝かしつけて

夫婦水入らずの時間を少しつくった

 

 

 

たった半日だったが

とても有意義だった

 

逆に

半日しかないと思っているからこそ

有意義に時間を使えるのかもしれない

 

 

コップに半分のコークハイボール

「あと半分しかない」と思うか

「まだ半分しかない」と思うか

それによって

気持ちが変わるようなものなのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

コークハイボールおいしいです

ゼロコーラで作るのがおすすめです

お酒好きです

 

peing.net